外食・手料理・アイディアレシピ、尽きることのない食へのコダワリをシェア!

ほろよい 

2015.03.23

コメントは受け付けていません。

私の大好きなサントリーのチューハイで「ほろよい」があります。 このシリーズの今限定で出ている、練乳いちごサワーが本当に大好きです。

詳細を見る

コロッケ大量生産!!

2015.03.01

コメントは受け付けていません。

今日の夕飯はコロッケでした! 我が家は揚げ物大好き一家なので、揚げ物はよくやるんですが、コロッケは上手に出来たことがあまりなく、いつも衣を突き破って中身が出てきちゃうんですよね。

詳細を見る

フォンダンショコラ

2015.02.06

コメントは受け付けていません。

こないだ、以前から作ってみたいと思っていたフォンダンショコラというお菓子を作ってみました。 このお菓子は温かいうちに食べるとおいしく、チョコレート生地のスポンジの中からトローリと生チョコがでてくるのです。

詳細を見る

パン屋さん

2015.01.29

コメントは受け付けていません。

私はパンが大好きで、パン屋にも毎日のように行っていました。 しかし、半年ほど前に主人の実家に引っ越してからは、近くにパン屋がなく全く行けなくなってしまいました。

詳細を見る

ペペロンチーノ大好きな夫のために

2015.01.25

コメントは受け付けていません。

晩御飯作ろうと思いキッチンへ行くとお米の炊ける匂いがせず、あれ?と見ると炊飯器のスイッチを入れ忘れていました。 しかし夫が帰るまであと少しで、仕方なく今晩は乾麺に頼ることにしました。

詳細を見る

コンビニか飲食店かを葛藤

2015.01.20

コメントは受け付けていません。

私は先程、昼食を食べてきました。 ところで昼食を食べるにあたり、私は何を食べようかと色々と葛藤をしました。選択肢は色々ありました。近所の飲食店に行く選択肢などもありました。 色々と考えた末に、私はコンビニに行く事にしました。

詳細を見る

家族みんな大好き「もつ鍋」

2015.01.15

コメントは受け付けていません。

寒くなると必ず登場し、家族みんなが大喜びのメニューが「もつ鍋」です。 我が家は市販の味噌味のタレに、キャベツ、にら、人参、もつ、しゃぶしゃぶ用豚肉、キムチを入れて頂きます。

詳細を見る

スパゲティのパスタのコストパフォーマンス

2015.01.07

コメントは受け付けていません。

お米で炊くご飯も自炊することで安く上がりますが、麺類も家計に助かるアイテムです。 麺類の中でコストパフォーマンスのいいものの筆頭がスパゲティのパスタです。

詳細を見る

ラーメン

2014.12.31

コメントは受け付けていません。

しょうゆ、味噌、しお、とんこつ、背油、細麺、太麺、縮れ麺、と、味も麺もバリエーションが色々とラーメンにはあり、皆、好みがそれぞれあると思いますが、私は「これ!!」といったものがありません。 よくいえばなんでもOKなお得な人です。

詳細を見る

どこで妥協するのか

2014.12.26

コメントは受け付けていません。

近くにあるスーパーの果物コーナーに、熊本のスイカが並んでいました。他にも、つやつやとした真っ赤なイチゴや南国の果物もあり、冬であることを忘れそうでした。今では季節を問わずに1年中、すきなものが食べられるようになってきました。

詳細を見る
ページ上部へ戻る